

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

幼児二人を含む自転車の三人乗り容認に向けて…

 正直、このニュースを聞いた時、なんて当然の事を言っているのだろう?と思いました。
 「安全な自転車の開発が大前提である」なんて、当たり前の事ではないでしょうか。

 それと同時に、子持ちの主婦のなんと身勝手な事かとも思いました。
 二人乗りでさえ、6歳以下の子供に限るとなっているのに、それを三人乗りなんて…。
 自分達の都合で勝手に法律を破っておいて、何たる言い草かと。

 ただ、子持ちの主婦の言い分も分からないではないんですよね。
 核家庭化が進んでしまっていて、子供の面倒を一時的にでも見てくれる祖父母などの存在が近くにいないなどの要因がありますからね。

 しかし、法律違反をしているのは子持ちの主婦の方ですから、これは言い訳にもなりません。
 子供が心配なら託児施設に預けるなり、近所付き合いを日頃から行っておいて、買い物の間だけでも預けられる体制を取っておくなり、ご近所さんで纏めて買い物に行く係と子供の面倒を見る係とに分かれて分担するなどの行動を取れば良いのですからね。
 それもしない内から不平不満を言うなんて言語道断です。

 世の子持ち主婦よ、不平を言う前に行動せよ。
 貴女の姿を、子供達も見ているのです。
 その姿は、子供にとっても悪影響を与えていますよ?
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

ラグナロクオンライン2のその後

 先日、やっと情報が出た(2ヶ月振り?)と思ったら、まだまだ正式発表が遅れるという情報でした。
 まぁ、あまり期待してないけど…。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 05:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

微妙に癖になります

 先日のお昼ご飯。

カフェモカ

 薄皮クリームパンは、コンビニでは割とメジャーだし、結構好きなので、あるとついつい買ってしまいますね。
 5個入り150円くらいのもあるけど、これの5個入りはまだ見た事がないですね。

プリンラテ

 そして、最初は「えー!?」って思ったけど、飲み終えた後にハマッたのがプリンラテ。
 物凄く安物のプリンの味がします。
 これでもかっ!って言うくらいに、安物のカラメルプリンの味です。
 でもハマります。
 なぜ?

 でも、その後プリンラテを見掛けた事がないです…。
 同じコンビニに行っても、もうなかったんですよね…。
 タグもなくなってましたし…。
 残念です。
続きを読む >>
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりに

 このところ、ゲームをする気力もわかない感じです。
 弟もそうみたいで、プレイステーション3も埃をかぶっています。

 体調もあまり芳しくなくて、どこかしら痛む毎日を送っています。
 最近では、胃潰瘍の疑いがあります。
 ストレスが…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

交通事故

 久しぶりに交通事故にあいました。
 といっても、通報はしてませんけどね。

 赤信号で停車した所に、後ろからタクシーがゴツンと。
 幸い、タクシーも停車しようとスピードを落としていたので、双方共に車に損傷はなく、人間も病院のお世話になるような怪我もなかったので、タクシーの運転手の方に気を付けるように注意して分かれました。

 それにしても、相手のタクシーの運転手さんは、極度のメタボ体系でびっくりしました。
 追突事故よりも。
 なんにしても、こういう事もあるから、事故って怖いです。
 幸いにして、今回は何もなかったから良かったですけどねぇ。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

危険運転致死罪って…

 今回もあまり面白い内容ではないのでハイドハイド。

続きを読む >>
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

ログインしただけー

 お仕事が忙しくて、日曜日の夜に成長報告だけ見てログアウトしました。
 クリスマスイベントが開催中なんですけどねぇ。
 ほふぅ…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |