

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アイドルリボンドレス

 先日手に入れたアイドルリボンドレスをピンクっぽい色に染色するために、染色アンプルを物色。
 あいにく、1万gold以上の物しか見付からず。
 4つほど購入して染色した所、リボンが赤が強いピンクっぽい色に、ドレスは理想に近い色に、タイツは黒に染まりました。

 その後はアイドルリボンドレスの熟練度を上げるために、ダンバートンの街頭下に放置して早々に寝落ちしてました。
 胴部分に着ける装備は、時間経過と共に熟練度が上がるんですよね。
 その事に初めて気付きました。

 もう一つ気付いたのが、このアイドルリボンドレス、NPCの市販品だと耐久度が10なのですが、今回個人商店から購入した物は耐久度が15なんですよね。
 裁縫職人さんが作成すると、耐久度が上がるのかな?
 ちょっと生産系スキルを上げたい衝動に駆られてきました。

 でも、素材に革があると、集めるのがねぇ…。
 戦闘スキルがないと、革は手に入れにくいですし。

 ハイドしてるのはスクリーンショットの切り抜き。
 重いかもですし。

続きを読む >>
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

結構染まってきました

 最近、マビノギ内でお金が少し貯まる度に、個人商店を巡っては染色アンプルを買い漁って、装備をピンク色に染めてます。
 こんな感じに。

うちの子〜

 ちょっと画像が小さいかも…。
 今の所、フルセットレザーアーマーやブレスレット、アルカレイドスターローブに星つき帽子にレオシューズなどなどが、ピンクっぽい色に染まってます。
 金属染色アンプルもいくつか購入して見たのですが、思ったよりピンクっぽい色が出なくて、黒っぽい赤紫な感じが関の山なのが残念でした。
 それでも割とピンクっぽい感じには…。
 って、SS取り忘れてるし…。
 今度撮っておこっと。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 07:53 | comments(0) | trackbacks(1) |

ありがとうございました

 ファの音が出る空き瓶は、掲示板を見た人から連絡があり、無事に取引を済ませる事ができました。
 昼間には個人商店で売られていたみたいですけど、さすがに平日では、ねぇ…。

 その後、空き瓶や最近購入した装備用に祝福ポーションを手に入れるべく、聖堂アルバイトに励みました。
 12個も増えたので、三時間近く掛りました。

 それから四本の音が出る空き瓶を鞄に詰め込んで、ケルラベースのマナトンネル経由でエルフの街・フィリアに向かい、口笛岩の欠片が報酬に含まれる七つのクエストを、一つずつこなして行きました。
 ただ、途中で探索する場所が変わるのを知らずに、出ないはずの口笛岩を探し続けていたのには、自分でも呆れてしまいました。
 クエストの内容をよく読めば書いてあったんですけどねぇ…。

 でも、ラの音が鳴る口笛岩が見つからないんですよね。
 探せど探せどソの音が鳴る口笛岩ばかり見つかるんですよね。
 なんだかなぁ。

 ともあれ、ロンカドーラまで、あと少しです。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピンク?赤紫?

 個人商店である程度のお金を手に入れたので、なにかないかなーと他の人の個人商店をウィンドゥショッピング。
 すると、音楽知識スキルを次のランクに上げるためのクエストに必要な、音の出る空き瓶がいくつか並んでいたので衝動買いしました。
 発見したのは、ミソラの三つの音が出る空き瓶。

 その後、他の音が出る空き瓶はないかなーと物色して廻りましたが、あいにくありませんでした。
 上記三音だけでも音楽知識は上げられるのですが、かねてより入手したかった管楽器のロンカドーラを手に入れる為には、最低あと一音必要なんですね。
 諦めきれない私は、公式ホームページの取引掲示板に初投稿しました。
 譲ってくれる人がいれば良いなぁ。

 他には、ピンク色のファーコートなどを購入しました。
 そして、以前に色が若干気に入らないけど、フォルムが気に入って購入していた帽子と靴を染色しました。
 期限切れ間近で捨て値で売られていたランダム染色ポーションを使用しての染色でしたが、狙い通りのピンク色系に染まってくれました。

 あぁ…、良い一日でした。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

初めての個人商店

 なんとかお金を貯めて、個人商店許可証を購入して、ダンバートンの広場で個人商店を開きました。

 色々たまっていたのを破格値で並べて半日放置してたら、殆ど売れてました。

 その後はのんびりぶらぶら。
 いつものように、木を叩いて木の実を手に入れたり、リュートを奏でたりしてました。

 そして鎧や帽子を購入して、色を変えたりして過ごすうちに、いつものように寝落ちしてました。
 朝起きてみたら、またまた臨時メンテナンスで落とされてましたけど。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

あら…?

 昨日で終わりだと思っていたハロウィンイベントは、来週の定期メンテナンスまでだったようですね…。
 勘違い勘違い。

 そんな訳で、昨日ももふもふした綿あめ羊を追い掛け回していました。
 一番出て欲しい紫綿あめは出ませんでしたが…。

 結構雑多なアイテムが増えてきたので、エクストラサービスを受ける事にしました。
 500円で30日だそうです。
 これの良い所は、鞄が使える所と、個人商店が開ける所でしょうか。

 早速ネクソンポイントをチャージしに行くと、ネクソンポイントが80ポイント余ってるじゃないですか。
 とりあえず余ってた80ポイントで色指定染色ポーションを購入して、ネクソンポイントを新たに購入しました。
 そしてエクストラサービス利用権を購入してログインしました。

 ちなみに、色指定染色ポーションは黒色だったので、ハロウィンウィッチローブに使用して、ほぼ真っ黒なハロウィンウィッチローブになりました。

 それにしても、鞄は高いですねぇ。
 3万gold以上しますから、貧乏な私には全所持金を差し出す覚悟が必要でした。
 でも、インベントリィが広くなるのは嬉しいですね。
 鞄も購入した事ですし、早速個人商店を出そうと思ったのですが、許可証を購入する所持金がなかったのでアルバイトなどをして、いつものように寝落ちしてました。

 …起きたら臨時メンテナンスで落とされてましたけど…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

メンテナンス

 昨日のメンテナンスでハロウィンはおしまい。
 データベース修正作業などもあるらしくて、いつもよりも長い作業時間が取られていたのですが。

 お仕事を終えて帰宅して、食事もお風呂も済ませた午後九時になってもメンテナンスは終わる気配さえなく、アナウンスも期限なし延期報告があったきり。
 結果的には日付が変わった午前一時くらいに終ってたみたい。
 当然だけど、私は既に就寝中でした。

 そういえば、綿あめ交換するの忘れてた…。
 NPCにでも食べさせようかな…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |