

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

最近

 高校時代の友達に良く会います。
 示し合わせている訳ではないのですが、お仕事が良く被ると言いますか…。
 昨日も偶然取引先で会いました。

 そんなに多くないはずなんですけどね。
 友達の人数自体が。

 初恋の相手とも、最近良くすれ違います。
 向こうもこちらも、共に車を運転していて、対向車線を走行しているので、目が合えば挨拶する程度ですが。

 こういうのって、何かあるのかな?
 最近特に多くなったような気がします。

 それとも、今までが気付かな過ぎただけ?
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

雨…

 昨日降るはずだった雨が、今朝早くから降り続いています。
 おかげで花粉は大人しくしてくれるので良いのですが、エアコンが効かない車の中はガラスが真っ白。
 窓を開けないと走れません。

 と書いていたら、雨があがりました。
 残念なような、嬉しいような。

 今日は久しぶりに窓全開で走りましょうかね。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

めもめも

 vistaのIMEはユーザー辞書でもシステム辞書化した上でシステム辞書に登録しないと、一部のアプリでは辞書が適用されない。

 一度システム辞書に登録しておけば、リネームやアドレスが変わらない限り、上書きしても適用される。

 手打ちで登録した単語も、同じくシステム辞書化が必要。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

暑い…

 車の中は、常夏を先取りしたかのような暑さでぐったりしています。

 なにしろ、私の車はクーラーが効きません。
 そして私は菜の花にアレルギーを持っているので、窓を開ける事ができません。
 なので、車内の温度はうなぎ登りです。

 もぅ、ホントに、菜の花なんて絶滅しちゃえば良いのに…って思うくらいに、この時期は憂鬱です。
 さっきも車外に出たら、ものの数分でクシャミが止まらなくなりました。
 近くには菜の花の姿は見当たらなかったんですけど、風上の方には群生しているエリアがあるので、そこから運ばれて来ているのかもしれません。

 はぁ…。
 ホントに嫌な季節になりました…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

素敵な魔法

 今、何気なく本屋さんに立ち寄りました。

 これは何かの魔法なんでしょうか?
 今朝書いたばかりなのに。

 天野こずえさん原作のARIAが、原作コミック最終回を迎えてしまいました。

 私自身、月刊コミックBLADEは購読していないので、ついさっき読み終わるまで全く知りませんでした。

 恐らく、昨日の夜にあの行動を取ってなかったならば、きっとこの記事は書かなかったことでしょう。
 天野さんお得意の、魔法に掛けられた気分です。

 またひとつ、大好きな漫画が幕を閉じました。
 いつまでもいつまでも続いて行くような、そんな雰囲気の漫画だったのですが、作品中にもエピソードとして取り上げられている通り、人も猫も世界も変わり続けて行くものであり、いつかは別れが訪れるものなんですよね。

 でも、私はこの作品に出会えて、沢山の魔法に掛けられました。
 笑顔の魔法、涙の魔法、ドキドキの魔法…。
 今も私の胸の中に、それらの魔法は息づいています。
 そして、これからも…。

 ともあれ、一先ずは天野こずえさん、お疲れ様でした。
 デビュー当時からずっとそうですが、読者を魔法に掛けてくれる作品を本当に沢山、ありがとうごさいます。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

ガラクタ倉庫からの復帰

 久しぶりにPS2を引っ張り出してみました。
 私の部屋のテレビは少し前に壊れてしまったので、使っていないCRTディスプレイを、アップスキャンコンバータと繋げて利用しつみました。
 スピーカーも使い勝手が悪い小型の物ではありますが、アンプ内蔵なので文句は言いません。

 配線が終わって何気なく電源を入れてみると、ゲームディスクが入ったままになっていたみたいで、天野こずえさん原作のARIAのオープニングテーマがスピーカーから流れてきました。
 思わず寝るまでやり続けてしまいました。

 何度かクリアしているはずなのですが、やはり好きですね。
 天野さんのキャラクターのほんわかさと、シナリオの緊迫感とが良い感じです。

 でも、お陰さまで今日は寝不足です。
 天野マジック、恐るべし。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近良く夢を見たという記憶が

 最近良く夢を見たという記憶が残っています。
 少し前までは、全く記憶に残らなかったのに、ここ数ヶ月は鮮明に残っている朝が多くなりました。

 つい先日は、車を運転中に前を走行中の車から煙草の煙が流れてきたのに怒って、信号で停止した時にその車の運転手に文句を言いに行くという夢を見ました。
 文句を言いに行き、相手が殴り掛ってきた所で目が覚めたのですが、丁度その時、弟が帰宅していて、部屋で吸ったらしい煙草の臭いが私の部屋にまで届いていました。
 廊下側の窓が少しだけ開いてて、そこから入り込んでいました。

 そして昨日は、車を運転していて、猛スピードで交差点を左折しようとしてガードレールに突っ込み、弾みで正規路線に戻って何事もなかったかのように走り去るという夢を見ました。
 そしたら、近所を迷惑走行してる車が、けたたましい爆音をたてながら行ったり来たりしてました。
 しかも家の前を何度も通り過ぎてました。

 どうも、寝てる時の周りの環境に則した夢を良く見ているようです。
 眠りが浅くなったという事なんでしょうかね?
 でも、寝る時は全く気にならないんですけどねぇ。
 不思議です。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |