<< ふむー…。 | main | そういえば >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

楽器が友達

 マビノギでは、トリアナサーバーで活動中です。
 主にイメンマハというお城がある城下町の噴水付近で、吟遊詩人のネイルというNPCの隣でリュートを奏でてたりしてます。
 このNPCが割とお気に入りです。
 ちょっと色男入ってて軽薄な感じですけどね。
 複数の女性NPCにプレゼント渡してたりしますし。

 つい先日、そのネイルの好感度が高くなった場合にのみ開く事ができる秘密商店で、作曲関連の本を一括購入しまして。
 もともと少なかった所持金が底をついてしまいました。

 なので、現在はAP稼ぎのレベル上げついでに金策中です。
 主にコンヌースと呼ばれる地方にあるロンガ砂漠の南部で、道に迷ったエルフを見付けては、エルフばかりが居るフィリアと言う街に連れて帰ると言う探索&護衛クエストをメインにこなしています。
 一人連れて帰る毎にお金が1500Gくらい貰えるので、元手がない私にはうってつけです。

 基本的にこのゲーム、クエストはクエストボードからお金を払ってクエストを購入して(手付金を払って)、依頼を達成して報酬を貰うと言う形を取っています。
 NPCから直接依頼されたり、何らかのトリガーで勝手にオファーが来たりもしますけどね。
 戦闘が必要なものや、探索型、収集型など、割と使い回しとは言っても数はあります。
 中には、ダンジョンのボスクラスが落とすアイテムが必要な場合もありますけどね…。
 ちなみに、道に迷ったエルフの護衛は、道に迷ったエルフを見付ける事がトリガーで始まる手付金なしのクエストなので、私は重宝しています。

 あ、そうそう。
 キャラクターの紹介がまだでしたね。

 うちの子は種族は人間で、性別は女で、名前は結城ちなつ。
 最初は結城綾香でやろうかなーと思ったんですけど、どうもしっくりこなかったので、ちなつの方にしました。
 メインスキルは楽器の演奏と音楽知識、そして作曲って感じですね。
 一応、戦闘スキルもある程度は持ってます。
 遠隔攻撃とか、両手武器での近接攻撃とか、攻撃魔法や回復魔法も、一応使えます。
 所詮は一応なので、あまり強いモンスターとは、ソロでは戦えません。
 まったり好きなので、釣りスキルも取りました。

 殆どの場合、リュートやフルートを奏でてるか、釣りをしてるかですね。
 道具は使えば痛みますから、それの修理費用の捻出にクエストをこなしたりはしますけどね。

 ペットは二人乗りができる馬と、これまた二人乗りができる黒ダチョウ。
 そしてうちの主戦力である褐色ショートヘアの猫の3匹です。
 馬とダチョウは道に迷ったエルフの搬送用に重宝してます。
 何気にインベントリィも広くて便利ですしね。
 褐色ショートヘアの猫は、ちなつで遠隔攻撃をすれば相手に向かって行ってくれるので、猫が相手を怯ませてる間に私がクロスボウで攻撃して、その隙に猫がまた攻撃して…といった感じでなかなか素敵な相棒です。
 射程距離から外に追い出しちゃうのがタマニキズですけどね。

 あと、エルフアシスタントのキャラクターが居るくらいですかね。
 このゲーム、エルフとジャイアントが仲が悪くて、お互いの街に近付くとガードに攻撃されちゃうんですよね。
 人間はどちらの街にも行けるんですけど、どちらか片方の支持を選択すると、選択した種族と同様に扱われます。
 その際に、エルフアシスタントキャラクターという、キャラクターを作るために必要なサービスカードを貰う事が出来るんですよね。
 おかげで、無料で二つのキャラクターが作れてちょっとラッキー?

 そんな感じで、のんびりマビノギの世界で、地味ーにすごして居ます。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:59 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://hien.jugem.jp/trackback/204