

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ログインしただけー

 お仕事が忙しくて、日曜日の夜に成長報告だけ見てログアウトしました。
 クリスマスイベントが開催中なんですけどねぇ。
 ほふぅ…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちびちび

 ほんの少しずつですが、新しく作った人間型のキャラクターの裁縫スキルが上がって行ってます。
 紡織スキルはなかなか上がりませんけどね…。
 安いシルクとか、太い糸とか、成功率が低くてなかなか成功しないんですよねぇ。
 キャラクタースペックが低いからって言うのもあるのでしょうけど。

 それでも裁縫スキルはやっとCランクに。
 とりあえず9ランクまでは上げたい所。
 コレスヒーラードレスも耐久+2の保護+1の物が作れましたし。

 材料集めが結構面倒くさいですねぇ。
 極力売り物で用意できる物ばかり作っているので、赤字続きですけどね。
 革とか、紐とか、作れないから個人商店巡りの日々…。
 見てるだけで終わってしまう事も…。
 なんだかなぁ。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

ジャイアント

 新しくキャラクターを作成しました。
 人間タイプとジャイアントタイプの二体。
 ちなつがエルフ支持だから、新しい人間タイプはジャイアント支持にしようとしたら、同じアカウントでは支持も共用で、あえなくジャイアントタイプも購入する羽目に…。
 1700円も使ってしまいました…。

 とりあえず、人間タイプは暇つぶし兼倉庫キャラとして使うしか…?

 そして、ジャイアントの方は冬季プレミアムキャラで作ってみました。
 サンタ服がついてくるんですけど…。
 正直言って、人間タイプやエルフタイプと比べると、フェイスパターンが少なすぎて、1000円も出す価値がないような…。
 こんな事なら、逆にしてたのにー!って思ってしまいました。

 まぁ、失敗したから新たに購入する羽目になったのですから、どうしようもないんですけどね…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちょっと明かりが足りない…?

演奏中

 演奏中のスクリーンショットの切り抜き。
 ピンク色のモフモフファーコート。
 最近、ピンク色のリュートを発見したので新調しました。

 後ろの馬は二人乗りできる、愛馬フェルダーン。
 戦闘には不向きな子…。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

作曲スキルアップ!

 といっても、マビノギのキャラの話。
 私にはそういうスキルはございません。

 ともあれ、取引掲示板を見てくれた方から連絡がありまして、無事にゲットできました。
 これで作曲スキルは実装済みの最高ランクまで上げられそうです。

 取引後は、先日手に入れた剣士学校の制服を染色。
 思った通りのピンク色に染める事ができました。
 ちなみに、剣士学校の制服には、通常版とショート版とがあります。
 今回染めたのは通常版。
 ショートバージョンの方は買った当時のままの緑色のまま使います。
 だって、エルフ娘が着てますしね。

 それにしても、寒い〜!
 早朝は手がかじかんでしまって、マウスを操作するのが辛くなってきました。
 寝る前はまだ良いんですけどねぇ。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

果てしない寝落ち

 ログインして、個人商店を巡り、剣士学校の制服ショートバージョンを購入。 耐久度が結構削れていたからか、割りと安め。
 まぁ、殆ど使わないサブキャラ用のお洒落着に使うので、問題なしです。
 年齢制限もありますしね。

 その後は何故かケルラ港で寝落ち。
 朝起きて、取引掲示板に買取希望を出してログアウトしました。

 殆ど何もしてないような…?
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

コレハ良イ斧デスネ

 片手斧を個人商店から購入して祝福したのち、それを装備してアルビ通常ダンジョンに行きました。
 強さとしてはブロードソードと同じくらいなんですけど、振りは遅いですね。
 そこが良いんですけどね。

 アルビ通常ダンジョンで「良い」のエンチャントスクロールを二つ入手して、魔法の粉を購入して片手斧にエンチャント。
 二回失敗してスクロールを一つ無駄にしてしまいましたが、「良い」片手斧にする事ができました。

 その後は金策のためにロンガドーラを作って個人商店に並べて売りました。
 意外と売れてくれるので、とても助かります。
 作るの面倒くさいからでしょうかね?

 あ、またモフモフファーコートのSS撮り忘れちゃった。
posted by: 結城綾香 | マビノギ | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |