

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ラグナロクオンライン2のその後

 先日、やっと情報が出た(2ヶ月振り?)と思ったら、まだまだ正式発表が遅れるという情報でした。
 まぁ、あまり期待してないけど…。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 05:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

ラグナロクオンライン2

 朝、あまりに早く目が覚めてしまったので(朝の4時…)。
 何気なくラグナロクオンライン2のオープンベータクライアントをダウンロードしてインストールしてみました。
 キャラクター作成まで含めて約40分。

 最初はちょっとドキドキ。
 でも、キャラクター作成に入った時点でゲンナリ…。
 エラー多過ぎです…。
 キャラクターの顔パーツを選択している最中に、何度も何度もエラーでクライアントが強制終了させられました。
 それでもなんとかキャラクターを作ってログイン。

 このゲーム。
 今までのラグナロクオンラインとは違って、キャラクターサーバーの下に、ワールドサーバーがあるんですね。
 んー、ラグナロクオンラインで言うと、ワールドグループを選択して、ワールドを選択して、キャラクターを選択してログインってなってますよね。
 ラグナロクオンライン2では、ワールドグループを選択して、キャラクターを選択して、ワールドを選択する感じ。
 同じワールドグループ内なら、別のワールドにログインする事も可能な感じって言えば分かるかな?
 ネクソンのマビノギ等が、これと同じシステムを取ってますね。

 で、キャラクターを動かしてみた感想なんですが…。
 なんですかこれ…。
 良くも悪くも、ラグナロクオンラインのままと言いますか…。
 戦闘システム自体はそのままって感じなんですが、移動方法はパソコン用の格闘ゲームみたいな感じ。
 キーボードの「w」キーが前、「A」キーが左、「S」キーが後ろ、「D」キーが右に、キャラクターが動き、マウスまたは「↑」「←」「↓」「→」キーで視点切り替え。
 「F」キーで戦闘モードのON/OFFで、「G」キーで武器の切り替え、「スペース」キーでジャンプ、といった具合。
 まぁ、この辺はジョイパッドに設定させれば出来ない訳じゃないから良いんですけどね。

 戦闘はラグナロクオンラインと同じくステータス勝負。
 アクション性はありませんでした。
 キャラクターはそれなりにデフォルメされてますが、ポリゴンはポリゴン。
 やはりネクソンのマビノギを想像してしまうような感じでした。

 総評としては、やはりラグナロクオンラインなんですねって感じです。
 個人的には好きですが、戦闘以外にする事のなかったラグナロクオンラインと、どれだけ違った側面を見せてくれるのか。
 ユーザビリティは向上されるのか。
 何かをする場合にメンバーを探すのは楽になるのか。
 キャラクターのオリジナリティはどこまで許されるのか。
 などなど、色々と疑問はありますね。

 そうこうする内に、スキルを使用する前に時間切れ。
 そして今日でオープンベータは終了なんですよね。
 スキルを使った感じとか、そういうのも見てみたかったです。

 でも、プレイ料金が30日で2000円弱掛かるのが…ねぇ…。
 中身次第では、ラグナロクオンラインを長期休止もしくは引退も視野に入れればできない事はないですが…。
 うぅ〜ん…。
 まぁ、なんとか費用を捻出してみて、正式サービスが始まったらとりあえずプレイしてみてから…かな。
 とりあえず、人間型のキャラクターでフィストorキックファイタースタイルができる世界で、戦闘以外に出来る事が沢山あれば、ラグナロクオンラインを引退しても良いかな…とは考えています。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 20:22 | comments(3) | trackbacks(0) |

近い内に

 PS2ソフトを売ったりして課金しようと思います。
 キャラクター保持期間が、満了時から1年のようなので、焦る必要はないような気もしますが、さすがに何ヶ月もログインなしでは、ギルドから強制退会させられそうですからねぇ。
 まぁ、1DAYチケットでの課金でもキャラクターは保持できるみたいなので、思い出したようにメインアカウント以外の課金はそれで済まそうかな…。
 外部販売もやってくれるネットカフェが近くにあればねぇ。
 探してみたいけど、時間が…。
 はふぅ…。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

珍しく

 お仕事が早く終わっちゃった。
 なのに、課金できるほどお金に余裕がない…。
 むぅ…。

 こんな調子だと、ROは引退して、アイテム課金オンリーの無料MMOにでも移るしか…?

 あ、でも、そのおかげ(?)か、体重は結構減りました。
 一時期より-10kgですからねぇ。
 後7kgは減らしたい…。

 …って、不健康な体重の減らし方のような気がする…。

 ほんとに、ROはどうしようかなぁ…。
 今の状態ではお金が続かなさそうです。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 16:32 | comments(4) | trackbacks(0) |

もうダメかも知れない…

 夜8時前に気力だけでログインしました。
 丁度溜まり場に居たスナイパーさんと二言三言会話を交わしただけでぐったりモード…。
 どうにも体が付いて来てくれません。

 というのも、仕事車の新車が届いたんですよ。
 木曜日に。
 午前中に車屋さんから新車の説明を受けて、午後から実戦配備。
 今まではクーラーの効かない車に乗っていたので、クーラーが効く新車はまさにパラダイス〜♪

 の、はずだったんですが…。

 クーラーをつければ当然窓は閉める訳で…。
 そうするとあの新車特有の臭いが…。

 えぇ、そうです。
 私の繊細過ぎる鼻に引っ掛かり、鼻水が止まらないんですよ…。
 もー…。

 そんなこんなで、マスターから「消臭剤を装備しなさい」との指摘を受けたので、ホームセンターで車用の消臭のみの無芳香タイプの消臭剤を購入してセットしました。
 多少はマシになったかも…?
 とは言うものの。
 私の匂いが染み付くまでは、暫くは鼻水との格闘が待っているかもしれません。

 そんな訳で、ただでさえ残暑が厳しく最高気温が体温並みになる中ですから、体調は悪くなる一方でして。
 寝落ちの日々が続いている訳ですねぇ。
 早く秋になって欲しいです…。
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(1) |

時計は重いよ、今日もまた・・・

 たまにはやる気を出して…と思って、ウィザードで時計二階でクロック相手に経験値稼ぎをしました。
 セーブポイントが時計前だったから、たまたまなんですけどね。

 もっとも。
 SPが切れるまでの10分くらいだけでしたけどね。

 まぁ、10%くらいは稼げましたけど。
続きを読む >>
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

結婚式

 今日は時ギルドのマスターと、その相方さんの結婚式でした。
 午後10時ちょっと前までギルドメンバーの到着を待っていたものの、ベイビーセージのCちゃんと、プリーストのたっくんが来ただけでした。
続きを読む >>
posted by: 結城綾香 | RO日記 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |