

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

梅雨明け

 いつもよりも早い梅雨明けです。
 いつの間にか明けてました。

 おかげさまで暑い暑い…。

 田舎はタンボがあるから、外の方が涼しかったりします。
 南向きの部屋は暑いけど、南に川があれば涼しいかもしれませんね。

 虫も多そうですけど…ね…。

 なにはともあれ、私にとっては脱ぐに脱げない長袖が辛い季節です。
 冬が待ち遠しいです。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

囲碁始めました

 一人でも時間が少なくても何かできる事がないかなぁと思って、囲碁を始めてみました。
 ルールは簡単で数は少ないですが、判断能力がなくて、先生に怒られてばかりです。

 ノビとかツギとかカカリとか、まだまだ馴染めてないので「えっ!?」って考え込む事が多いです。
 そんな状態なので、石の生き死になどは全くと言って良いほど分かりません。

 なかなか難しいですね。
 でも、楽しいです。
 慣れてきたら、詰め碁とかにも挑戦してみようと思いますが、まだまだ先の事になりそうです。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 09:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

髪を切りました

 久方ぶりに。
 肩でクルクルとカールしていたのをばっさり。
 まるで男の子みたいです。

 いつも行く理容室に行ったのですが、いつもはカットしてもらっている間についつい寝入ってしまうのに、今回は最後まで起きていられました。

 奇跡的です…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

紛失した鍵

 出てきました。
 母が見付けてくれました。
 着替えた服のポケットに入っていたそうです。
 一安心です。
 ほっ。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

鍵紛失

 車庫の人感センサーとシャッター、それに車のキーが束になったキーホルダーを紛失してしまいました。
幸いどの鍵もスペアキーがあるので良いのですが。

問題なのは、どこで紛失したのか、見当もつかないという事なんですよね。
探しようがないと言いますか。
昨日の朝まではあったはずなんですよね。
うーん…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 13:05 | comments(3) | trackbacks(0) |

雨、雨、雨…

 連日雨続きで傘が手放せない。

 朝晩は微妙に肌寒く、時々吐く息が白く濁る…。

 昼間はそれでも、上着を脱ぎたくなるくらい。

 春…なんですねぇ…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

ようやく

 桜も散り始め、私の天敵である菜の花も実を付け、花が終わる時期になってきました。
 これで窓を全開にして思う存分走る事ができます。

 しかし、次なる試練が…。
 足長蜂とかも活動期になってるんですよね…。
 あの羽音がダメなんですよね…。
 走行中に乱入しようものなら、いつ事故を起こしてもおかしくないくらいにパニックを引き起こしてしまいます。

 はぁ…。
 早く冬にならないかなぁ…。
 春になったばかりですが…。
posted by: 結城綾香 | 雑文 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |